面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

再現像シリーズ「2年前のイケフェス」編 Ⅰ

 

とうとうネタが尽きてしまい腰痛で撮影にも行けないので、ブログも暫くお休みしようと思ったのですが、昔の写真を引っ張り出してみました。はてなブログで、ある時期にGoogleフォトでアップロードした写真が正常に表示されないという現状もあり、その時期の掲載分を再度RAW現像もやり直して掲載してみます。

 

今回は2年前の「2019年10月26日」に遡り、この2年間コロナの影響でオンライン開催になってしまった「イケフェス」での写真を。「イケフェス」は大阪に残るレトロ建築を秋の2日間特別公開されるイベントです。

こちらは中央の吹き抜けが特徴となっている「船場ビルディング」。1階部分に植えられている木が2階の通路まで届いています。

DSC04946

 

 

 

各フロアに事務所等が入るテナントビルになっています。明かりの灯っていない仕事場は、独特の雰囲気がありますね^^

DSC04948

 

 

 

こちらは会議室でしょうか?

DSC04947

 

 

白い壁に長机と椅子だけ。でも何か素敵な空間♪ 

DSC04949

 

この時の撮影は、今は手放してしまったSONY FE16-35mm F2.8 GMですが、良いレンズだったんだなあと、ちょっぴり後悔。今ならレンズの大きさに拘っていないので、もっとちゃんと使ってたかも^^;  でもフィルターが「82mm」になるとやっぱり一気に大きく感じますよね。。。

あくまで焼き直しで新鮮味は無いと思いますが、この後も暫くお付き合いください。