面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ミナミからキタへ Ⅳ

 

中之島公園内にもレトロ建築が色々。

7R202915

 

 

 

 

7R202916

 

 

 

1枚目の奥の方の石造りの建物は大阪府中之島図書館。中の照明も良い雰囲気です^^

7R202919

 

 

 

重厚な建物の前には青銅製の照明。

7R202920

 

 

 

図書館の正面の建物のスロープの先に紅葉を入れて。

7R202922

 

 

 

連なる柱の影。こういった感じも好物です♪

7R202923

 

 

 

青空を映す対岸の窓を背景に黄葉を。

7R202924

 

 

 

手前の街灯にピントを合わせて。暈かした黄葉の雰囲気も、また良い感じ^^

7R202925

 

 

 

空に向かってスッと建つ2つの像。中央の像はビル上のクレーンを見ているようでもあります(笑)

7R202926

 

 

 

ここに来たら大阪市中之島公会堂も外せませんね。丸みを帯びた黄葉もレンガの色と良く似合います!

7R202928

 

 

 

イルミネーションのアーチの方を振り返って。

7R202931

 

 

 

そして前回のビル群も。

7R202933

 

 

 

スロープの壁に映る木の影を。

7R202935

 

 

 

影が気になり出すと、そういうのばっかり探してしまいます^^;

7R202938

 

 

 

対岸のビルの上の外階段の影も^^

7R202941

 

何かここがメインになってきましたが、この後も中之島公園をもう少し。

毎週月曜日は出社する事が多いのですが、今週は今日・明日と在宅勤務。土日に続けて4日間も自宅にいるのが不思議な気持ちです。。。