面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「大阪中之島美術館」へ Ⅹ

 

美術館の外に出て、青空を映し込むアイコンのL字窓を。

DSC00248

 

 

 

黒い建物も青空に映えますね^^

DSC00249

 

 

 

大阪中之島美術館のすぐお隣には「国立国際美術館」。こちらにも立ち寄って美術館巡りする予定でしたが、足が持ちません^^;  写真は翼をモチーフにしたモニュメント。

DSC00252

 

 

 

中央辺りに見えるのはコンサート等が行われるフェスティバルホールです。

DSC00253

 

 

 

2つの美術館が並ぶ通りを南へ真っすぐ行った角にあるお店「porco」さんへ、早めのランチを戴きにやって来ました。美術館の近くという事で関連のポスターとかも貼られていて、凄く落ち着く雰囲気の店内がお気に入りです。この界隈へ来た時に何度か訪れた事があります。

DSC00254

 

 

 

オーダーしたのは今週のパスタ「牛肉トロトロ煮込みと農園野菜のトマトソース」です。ちょっと他ではないような味わいのパスタで美味でした♪

DSC00255

 

この日のお散歩&美術館は以上です。

今日は朝方までの雨もあがり晴れてきましたが、風が凄く強かったです。近所の植物園へ行きましたが、風が強い日は被写体も揺れまくるので、あまり良い選択では無かったですね^^;