面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の公園へ Ⅴ

 

地元の公園の花が少なかったので、植物園に立ち寄り。

7R203633

 

 

 

十月桜は秋から冬のあいだ、勝手気ままに咲いているような感じ^^;

7R203639

 

 

 

毎回撮る室内の一輪挿しも、少しだけ春を感じるアレンジメント。

7R203640

 

 

 

ワークショップが行われる部屋も、ちょこちょこ撮影していますね^^

7R203641

 

 

 

梅の咲き具合も一応チェック!

7R203649

 

 

 

植物園までの道のりで少し火照った身体をクールダウンする目的での立ち寄りだったので、短めの滞在で帰路へ。植物園の従業員用の駐車場のシエンタの色が綺麗だったので^^

7R203654

 

この日のお散歩はここまで。

今月正式オープンした「大阪中之島美術館」にでも行ってみたいのですが、コロナ禍という事もあるからなのか、基本は事前予約制。日にち指定で、更に1時間単位の指定でチケットを取らないといけません。日にちは決められたとしても、なかなか訪問する時間まで決めないといけないというのは、少々ハードルが高すぎるような。当日券もある場合があるらしいのですが^^;