面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「大阪中之島美術館」へ Ⅸ

 

絵画や写真以外にも、テーブルや椅子等の造形作品の展示も。

DSC00237

 

 

 

座るのは痛そうですが、光を透過して出来た影は柔らかく。

DSC00239

 

 

 

鑑賞を終えて階段を降りる所に居たのがこちらのオブジェ。

DSC00240

 

 

 

胸の間の小窓から顔を覗かせる子供の人形に気付いたのは、帰宅して現像する時でした^^;

DSC00241

 

 

 

下から見上げると更にデカく感じます。これは常設なのかな?

DSC00242

 

 

 

更にエスカレータで降りながら、窓の部分を。

DSC00243

 

 

 

美術館の1階まで降りてきました。大きなモニターに映し出されていたのは「テールズアウト」という一般の方から集めたホームビデオの映像をクリエータが編集した作品のようです。

DSC00245

 

美術館に到着するまでも結構歩いていたので、作品を観る間ずっと足がプルプルして、実のところ集中できずにいました^^;  こういうとこに行く時は、そこだけ目的地にした方がいいかもです(笑)

歩き疲れたので、次回はこの辺りに来る際に何度か立ち寄ったお店に少し早めのランチへ。