面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「大阪中之島美術館」へ Ⅷ

 

美術館のエントランス。

DSC00210

 

 

 

オープンしたのが2月なのでまだ草木が生えそろっていませんが、少しお庭のようになっています。

DSC00211

 

 

 

入口で前でお出迎えしてくれるのが、こちらの宇宙服を着たネコのオブジェ。(宇宙服と書きましたが、潜水服かも?)

DSC00217

 

 

 

現在は開館記念として「超コレクション展 99のものがたり」と題した展覧会が開催されています。洋・邦問わず、絵画・写真問わず様々な作品が展示されていて見応え十分!  「撮影OK」と書かれた作品も幾つかありました^^

DSC00228

 

 

 

 

DSC00234

 

 

 

かなり大きな屏風画なども。

DSC00229

 

 

 

4F・5Fと幾つかの部屋に分かれていて、合間の休憩スペースで。

DSC00231

 

この後も、もう少しだけ展示作品を。

勤務先の勘違いで2回目送ったPCR検査キットの結果も「陰性」でした。来週からは晴れて通常勤務へ復帰です。濃厚接触者用の一人部屋での仕事は、結構はかどって良かったんだけどなあ(笑)