面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

美術館に行こうと思ったのですが Ⅲ

堂島川の向こう側に見える高層ビル群。

7R201279

 

新しいビルがまた増えていました。デザインも面白いですね^^

7R201281

 

大阪中之島美術館前の階段。GW最終日まで開催されていた「モネ展」を見ようとやって来たのですが、開館前からあまりも人が並んでいたので断念。

7R201280

 

高知の旅で「モネの庭」を訪れる前に見ておきたかったんですけどね。。。

7R201289

 

外の人を見る限りではそこまで多くなかったのですが、館内で長蛇の列になっていました。

7R201283

 

美術館から歩道橋でつながっている正面のダイビル

7R201282

 

ビル前は回廊庭園のようになっています。

7R201285

 

建物内にも観葉植物などが沢山見えます。

7R201284

 

ビルの角のRになった部分にはレストランの入り口が見えます。

7R201286

 

この佇まいが何とも言えずお気に入りの建築物の一つです♪

7R201288

7R201290

 

川沿いの道から正面エントランス部分を。

7R201292

 

レリーフや細かな彫刻が見事ですね!

7R201294

お散歩の方はあと1回続きます。

夕方頃晴れていたのですが、何か気が乗らずお散歩もせず。やっぱり朝じゃないと行動する意欲が。。。