面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

美術館に行こうと思ったのですが Ⅱ

大阪市内散歩の続きです。

7R201268

 

石やレンガを使った重厚な建物が結構残っています。

7R201271

 

奥の縦長の建物はイタリアンのお店。

7R201272

 

元は消防署の建物で、赤色灯とかの名残も。それにしても旧消防署としてはお洒落すぎません?

7R201273

 

街路樹や垣根の緑がある事で、より建物も魅力的に見えます♪

7R201274

 

法律特許事務所の建物も「登録有形文化財」。

7R201275

 

イタリアンのお店も多いですね^^

7R201276

 

文化財になっていなくても雰囲気のある建物も。

7R201277

 

待合の椅子や壁に当たる光の雰囲気が良くて。

7R201278

このあと美術館の方へ向かうのですが・・・。この後も続きます。

今日は在宅で朝の散歩へとも思いましたが、微かに雨も残っていて靄で視界も悪い感じ。肌寒いくらいの気温もあって止めておきました。また風邪でも引いたらマズいですからねぇ・・・^^;