面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪市内さんぽ(淀屋橋~難波) Ⅰ

 

ご近所散歩に少し飽きてきたら大阪市内のお散歩です。神戸へも行きたいと思っているのですが、もう少し秋が本格的になって来てからと先延ばし中。

今回は淀屋橋からスタート。来月位になったらイルミが始まる、大阪市役所横の並木道。

7R208319

 

 

コンクリのプランタの草も少し枯草色に。

7R208321

 

 

背景の木も紅葉。

7R208322

 

 

 

7R208323

 

 

紅葉した木はまだ少なかったので、同じ木を色んな角度から。奥の白い柵は水上バスの船着き場です。

7R208324

 

 

この低い塀の上には、いつもスズメが集まってきます。

7R208325

 

 

奥の立派な石造りの建物は大阪府中之島図書館。海外の映画に出てきそうな雰囲気ですね^^

7R208326

 

この後も続きます。

今日は予報通り昼からお昼前から雨。地元のだんじり祭りは昨日・今日が本番ですが、毎年一日は雨に祟られているので、この時期は雨が多いのかもしれませんね。。。