面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)Ⅹ

 

ホテルにチェックインして、荷物を降ろします。まだ夜前ですが部屋は暗め。

XE040304

 

 

 

 

ブラインドを降ろしているせいもあるかも。

XE040305

 

 

 

 

シングルしか取れなかったので、極めてシンプルな部屋。のんびり過ごしてもらう為か、時計もTVもありませんが落ち着く雰囲気です。

XE040306

 

 

 

 

一息ついた所でホテル内を散策。

XE040311

 

 

 

 

三階部分にあるラウンジ。

XE040312

 

 

 

 

吹き抜けになっていて、一階を見下ろす事が出来ます。

XE040313

 

 

 

 

ラウンジの存在感のあるソファ。

XE040314

 

 

 

 

一階とは別に中二階にもレストランスペースがあります。

XE040315

 

 

 

 

中二階から先ほどのラウンジの方向を。

XE040316

 

 

 

 

 

XE040318

 

 

 

 

ホテルのエントランス部分。今回宿泊したのは「オーベルジュ豊岡1925」と言う名前のホテルです。元は「兵庫県農工銀行 豊岡支店」として使用されていた建物をホテルとしてリノベーション。

XE040317

 

 

 

 

一旦外へ出てホテルの裏側へ。

XE040320

 

 

 

 

地下にはかつて「BAR」があったのですが、現在は使われていません。

XE040321

 

 

 

 

きっと良い雰囲気だったろうなあ。。。また復活して欲しいですね^^

XE040322

 

 

 

 

隣の銭湯の煙突も見えます。

XE040323

 

 

 

 

道向かいの「豊岡市役所」を正面から撮っていなかったので。

XE040325

 

 

 

 

そしてホテルのエントランスを表から。

XE040324

 

 

 

 

旅ログでも書きましたが、チェックイン時にサービスで提供されたシャンパンを開けて。フルボトルだったのですが、結局飲んだのはこの一杯だけ。メチャ勿体ないと思いましたが、これだけで十分良い気分に^^

XE040326

 

次回はディナーの時間までホテルの一階部分を撮影。