面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Loxia 2/50」試し撮り Ⅲ

 

「うろこの家」は2階から1階へ。

 

 

テーブルセッティングも異人館の定番ですね。 

 

 

アンティークな家具や調度品が沢山飾られた部屋へ。 

 

 

以前は別の部屋に置かれていたスタンドが移動されてたり、ちょっとした間違い探し気分も楽しめます^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャンデリアも好きで良く撮影しますが、露出が難しいですよね。。。

 

 

 

 

 

ガラス戸棚の書物も、魅力的な被写体の一つ。 

 

 

仲の良い兄妹の像。 

 

 

スタンド型では良く見かける形のステンドグラスの照明ですが、こちらは吊るタイプ。 

 

 

エントランス近くでお出迎えしてくれるオウムの置物。 

 

 

ここの額たちは画を楽しむより、こうやって玄関から射し込む光の反射を楽しむために利用することが多いです♪ 

 

 

照明も鏡越しに。 

 

 

「うろこの家」からはここまで。 

  

次回は同じ敷地内にある「うろこ美術館」へ。