面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Z 6でも「SIGMA 65mm F2 DG DN」Ⅰ

今回は先日導入した「SIGMA 65mm F2 DG DN」をマウントアダプタで「Z 6」に付けての早朝散歩です。 

NZ6_0101

 

 

重なる山並みに薄く朝靄が棚引き、 仄かな朝焼けが浮かび上がらせていました。

NZ6_0103

 

 

長く伸びた1本の植物や周りの草木をシルエットで。

NZ6_0105

 

 

「Z 6」の線の細い精細な描写は、これだけ入り組んだ被写体でもゴチャゴチャ感が緩和されます。

NZ6_0106

 

 

トゲトゲの種子がよく服にくっ付く植物。 

NZ6_0109

 

 

前夜の雨の雫が小さな丸ボケに。 

NZ6_0110

 

 

アスファルトもしっとり濡れて。 

NZ6_0111

 

 

お散歩Aコースの農道へ。こちらも朝靄が微かに漂って、冬の朝らしい光景が広がっていました。 

NZ6_0112

 

 

 

NZ6_0113

 

 

ずっと目に留まっていた木に近づいて。脇を固める梅の木が雨に濡れて黒っぽく、良いアクセントになってくれています。 

NZ6_0116

 

 

大分明るくなってきましたが、日が昇るまでにはもう少し時間が掛かりそうです。 

NZ6_0118

 

この後も続きます。

昨日が仕事納めで、今日から長い10連休が始まりました。実家にも帰らないので何も計画がありません。さて今日は何して過ごそうかな。。。