面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

買い物ついでに ~ 堀江界隈

 

何とか今夏のボーナスも頂けたので、夏服等を調達する為に久しぶりに大阪市内へ買い物に出掛けてきました。やっぱり雨降りで人の少なめな今日にしたのですが、不快指数がMaxでずっと汗が止まりませんでした><;

地下鉄難波駅から「なんばHach」というライブ会場施設のある地上へと上がって来ました。 

DSC07740

 

 

そこから僕が良く買い物をする「堀江」界隈へ。お店が開店するより1時間前に到着し、カフェで喉を潤してから少しだけ街スナップを。 

DSC07741

 

 

 

DSC07742

 

 

以前「FE 24mm F1.4 GM」の試し撮りのつもりが、間違ってAPS-Cクロップの35mm相当で撮ってしまった時も、こちらのアジサイを撮りました^^; 

DSC07743

 

 

美容室か何かの扉だったかな? 

DSC07745

 

 

町中の自転車って、ついつい撮っちゃいます^^ 

DSC07748

 

 

散髪屋さんは、室外機まで青に塗られて統一感を。 

DSC07747

 

 

 

DSC07749

 

 

こちらの外国で良く見かけそうな文字看板も、定番の被写体になっています。 

DSC07750

 

 

ハナミズキに代って、今はヤマボウシが盛り。 

DSC07751

 

 

ヒステリックグラマーのお店は独特な佇まい。 

DSC07757

 

 

またまた店先の自転車を何枚か。。。 

DSC07752

 

 

 

DSC07755

 

 

一度だけ訪れた事のあるカフェの看板。 

DSC07753

 

 

 

DSC07756

 

 

2枚上の鳥のオブジェを逆サイドから。 

DSC07758

 

買い物をしたお店の方と少し話をすると、この堀江界隈も1か月ほど休業していたお店も多く、人通りも殆ど無かったようです。

今日は短パン、防水スニーカー、冷却機能のついた速乾素材の半袖シャツとパーカー、後は半袖Yシャツ・靴下・ステテコと、久しぶりの実店舗での買い物にテンションが上がり、ついつい色々買い込んでしまいました^^;