面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Carl Zeiss Batis 2.8/135 試し撮り(早朝編) Ⅲ

 

 朝日が仄かに射す草むら。精細でありながら、草の柔らかい感じが良く出ていますね^^

DSC07632

 

 

こちらも「あじさい散歩」で撮影した辺り。 

DSC07633

 

 

 背景のアパートも圧縮効果で近く見える分、85mmの時より形が分かる程度のボケ具合ですね。

DSC07634

 

 

色付きも前回より進んでいます。 

DSC07635

 

 

時々登場する色々な材料で作られた車の模型。 

DSC07637

 

 

素敵な色合いのバラが花盛り。 

DSC07638

 

 

水の貼られた田んぼに朝日が反射して。 

DSC07639

 

 

そういえば、もう田植えの時期ですね! 

DSC07640

 

とうとう雨傘兼用の「日傘」を買いました。先日TVを見ていて大阪市が医療現場の防護具不足のため「雨がっぱ」を募集していた時に、1着4~5,000円もする自社の雨がっぱを2,000着以上も提供した大阪の雨具の会社「ワールドパーティ (Wpc.) 」を知って感銘を受けたので、そちらで扱っているユニセックスの日傘を。

wpc-worldparty.jp

通勤で最寄り駅まで歩いていると日陰が無いので、駅に着くころには汗ダラダラ。以前から日傘を差せば暑さも大分違うんだろうなとは思っていたのですが、こっ恥ずかしさがあってなかなか差す勇気が^^; でも年々日差しも強くなってきており男性でも日傘を導入する人が少しずつ増えている様子。僕も今夏は「日傘男子」デビューです(笑)