面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪市内さんぽ Ⅱ

ここからが大阪市内さんぽでの写真たちになります。意識している訳ではないのですが、いつも同じ場所がら地上へ出てきている様な気が。

7R200888

 

毎回階段を上がって左手の方へ行く事が多いので、今回は右手の方へ。

7R200889

 

朝早い時間帯の御堂筋。今回は若葉に当たる光が印象的で。ビルとビルの間から地面に射す光も良いですね^^

7R200890

 

そんな光が送水口に当たって。

7R200891

 

こちらの街灯は消えていますが、

7R200892

 

まだ明かりが灯っているものも。

7R200893

 

御堂筋に点在する彫刻。

7R200894

 

 

7R200895

 

車が通るのを待って。

7R200896

 

ビジネス街でもあるので、いろんなスタイルの飲食店も。

7R200898

 

大きな通りと通りを繋ぐ細い通りにも緑が植えられて。

7R200900

 

その道の先にはお宮さんが。

7R200901

 

こんな街中にこういったものが混在するのが日本の面白い所でしょうか?

7R200899

この後も続きます。

今日は黄砂がかなり酷くて空も風景もかなり霞んでいました。気候的には風も冷たく少し肌寒く感じるくらい。体感的には過ごしやすかったですが、黄砂は勘弁ですね。。。