面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

淀屋橋~難波さんぽ Ⅰ

 

先日は梅田から難波までのお散歩でしたが、今回は1駅短い淀屋橋から難波まで撮り歩いてきました。

いつものように早朝はバスがまだ走ってないので、地元の最寄り駅までは徒歩で。広くではありませんが印象的な朝焼け空。

DSC05879

 

 

 

久しぶりに、ヤクルトの配送センターのガラス窓に映る朝焼けを。

DSC05881

 

 

 

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から、地上へ上がる階段の途中から。前回は裏通り的な場所が中心だったので、今回は中心地のオフィス街をメインに。

DSC05882

 

 

 

地上へ上がったすぐ横のビルの1階部分を。中のガラスに反射する光に目が留まり。上の方に映っている円形の光と陰はライティングか何かかな?

DSC05883

 

 

 

ビルとビルの隙間から見るビル(笑)

DSC05888

 

 

 

日曜日の人のいないオフィス街って何か好きなんですよね♪

DSC05893

 

先日よりは枚数多く撮ってきましたので、暫く続きます^^

今日は長袖のYシャツだけでは肌寒いくらいで、薄手のパーカーにも登場頂きました!