面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪市内さんぽ Ⅲ

 

電車を乗り継ぎ大阪メトロの淀屋橋駅に到着!  地上に上がるとシマトネリコの木がお出迎え^^

7R207926

 

 

 

地上に上がり休日のオフィス街をぶらぶら。

7R207927

 

 

 

多重露光したようなガラスの映り込み。

7R207930

 

 

 

オフィス街の中にもこういったレトロビルが所々で見られるのが、この辺りの魅力♪

7R207929

 

上の「芝川ビルディング」の内部はこんな感じ。

 

 

元は3つとも同じ色だったと思うのですが、真ん中だけ随分変色が進んでいますね。

7R207932

 

 

 

街灯もビルに合わせてレトロなガス燈を模したもの。

7R207933

 

 

 

ビルの横手に付いているものは、何かを上に運ぶエレベータのようなものでしょうか?

7R207935

 

この後も続きます。

いつも天気や気温の事ばかりですが、最近は夕立的なものが良く降るようになりました。今日は夜になってから少しだけですが過ごしやすくなった気がします。久しぶりにグッスリ眠れるとイイな^^