面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝さんぽ(2021.07.10)Ⅲ

ネコジャラシも夏の風物詩? 

7R202162

 

 

 

手押しの一輪車には何日か分の雨水が溜まって、黒く濁って見えます。 

7R202163

 

 

 

青いホースリールがワンポイント。水田にちょっと映り込んでいる様子が良くて^^ 

7R202164

 

 

 

何か動いているなあと、APS-Cクロップして200mm相当で寄ってみると、なんとキジが! 動物園以外で生で見たのは初めてかも。

7R202166

 

 

 

暫くクロップしたまま (というか戻し忘れて^^;) 線路方面を。車輪のようなものは、架線のたるみを調整するためのものなのかな? 

7R202169

 

 

 

蒲の穂も新しいものが育ってきて。 

7R202170

 

 

 

駅へとつながる高架に朝日が当たって。 

7R202171

 

 

 

その高架を背景に、草に付いた朝露を。 

7R202173

 

 

 

 Batis 135mmのスッキリしたクリアな写りが心地良く♪

7R202174

 

 

 

歩いていると下り電車が。駅に入る前に窓から車掌さんが少し身体を乗り出している様子が撮れました^^ 

7R202176

 

この後も続きます。

今朝も少しでも涼しいうちに近所の散歩へ。いつもよりは少し出遅れてしまい自宅に戻るのが8時前になってしまいました。

8時ごろになると既に暑くて、もう少し快適にお散歩しようと思うと帰宅が7時ちょっと過ぎ位までがリミットかなあ。。。