面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り Ⅴ

 

道の駅の入口に並べられたテラコッタドール。前ボケ後ボケを見るのに丁度良い被写体ですね^^ 

7R202511

 

 

 

 いつもなら真っすぐ道を進むのですが、レンズの重さに疲れてショートカット。植物園へ向かう橋を通っていると、欄干の上にトンボを発見!疲れているのか近づいても微動だにもせず。

7R202512

 

 

 

最短撮影距離が80cmなので寄ってもこれ位の大きさが限界。これはオニヤンマでしょうか? 

7R202513

 

 

 

この日も朝の川を眺めながらリラックスタイム♪ 

7R202514

 

 

 

 

7R202515

 

 

 

ミラーに車が映る様子が、何か可愛らしくて^^ 

7R202517

 

 

 

いつものポンプ施設。 

7R202519

 

 

 

壁のデザインはポンプがデザインされているのかな? 

7R202520

 

 

 

 

ちょっと変わった形の街灯ですね。 

7R202522

 

 

 

 植物園のサルスベリを見上げて。

7R202521

 

 

 

最近茂みの中にあるこちらが気になってます。 

7R202527

 

あと1回続きます。

ちょっとだけ湿気が少なくなってきたのか、暑さの質がほんの少し変わってきたような。9月に入ると猛暑は落ち着きそうなので、少しはホッとできるかな^^