面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り Ⅱ

 

前回はタイトルに試し撮りとは謳ってはいないのですが、前回を「Ⅰ」として今回は「Ⅱ」になっています^^

8月も終盤になり稲も少しずつ実ってきています。早朝の朝露が付いている雰囲気が好きです。

7R202453

 

 

 

前ボケの感じを見るために手前の草むらを暈かして。 

7R202454

 

 

 

また里芋の葉^^; 

7R202455

 

 

 

 上もそうですが、開放だと周辺減光がありますがそんなに嫌な出かたでは無いかと。

7R202456

 

 

 

相変わらずこんな物が気になっちゃいます^^; 

7R202458

 

 

 

 色収差も開放でも思ったほどは出ないです。

7R202460

 

 

 

何とも繊細な描写がプラナーの真骨頂でしょうか? 

7R202461

 

 

 

今朝はスッキリ青空とは行かなかったですが、雰囲気のある空。 

7R202462

 

 

 

金属もどこか柔らかさも感じさせる写りですね。 

7R202463

 

 

 

伝わるか分かりませんが、薄いピントでこういった被写体を撮るのが自分的には凄く気持ち良いレンズ^^ 

7R202464

 

 

 

先日の植物園で撮影したような、細かな花弁が特徴のヒマワリ。 

7R202465

 

 

 

そして早くもヒガンバナ科の黄色い花が! 

7R202467

 

 

 

薄っすらと朝日を反射した特徴的な筋雲。 

7R202468

 

 

 

トヨタの車はあまり好みではないのですが、ヤリスは何故か撮ってしまいます^^; 

7R202469

 

 

 

柵の角っこに引っ掛けられた柄杓が気になって^^ 

7R202470

 

この後も続きます。

今日も朝のお散歩のあとはずっと家で過ごしました。まだまだ暑さが厳しいですね><;  今朝の散歩はレンズの重さもあってコースの半分くらいでバテてしまいました^^;

散歩中はストラップを肩に掛けず右手でグリップしながら歩いているのですが、流石に1,280gもあると手と腕が疲れます。右腕だけ筋肉モリモリになったりして(笑)