面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2日置きのヒガンバナ散歩 (2022.09.17) ~ 後編

 

後編は早速ヒガンバナから。

XE042979

 

 

 

整骨院へ自宅から歩いて向かう途中の散歩道で、あまり歩いて通る人が少ない隠れスポット!?

XE042980

 

 

 

APS-C用レンズですが、F0.95の薄ピンで手前の僅かな部分だけにピントを。何となくモノクロにしてみました。

XE042981

 

 

 

もちろんカラーでも^^

XE042982

 

 

 

クラシックネガは赤が朱色っぽくなりますが、ヒガンバナにも良く合いますね^^

XE042983

 

 

 

明るいレンズなので前ボケにも挑戦したのですが、上手くいかず後ボケばっかりになってしまいました^^;

XE042986

 

 

 

真上からのショットも。

XE042987

 

 

 

長い草が絡まって。

XE042989

 

 

 

グルっと周って駅近くの古い町並みが残る場所へ。秋祭りの提灯が町並みに良く似合います♪  少し雲行きが怪しくなってきたので、短めですがここで終了。

XE042997

 

2日置きなので、次回は9月19日の模様を。

今日は早朝散歩では無く、久しぶりに近所の植物園へ。9時少し前の気温は22,23℃だったのですが、日差しがまだ夏の様な強さで体感はもっと高く感じました^^;  日陰に入ると心地良いんですけどね。。。夕方になって風が少し強くなり、明日の最低気温は16℃。流石にもう少し涼しさを感じられそうです^^