面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝散歩(2024.01.21)前編

 

先日の日曜日のスーパー銭湯帰りのお散歩です。スーパー銭湯敷地内の垣根を撮っていた時はまだ小雨が降っていました。

XE043203

 

地元の駅まではバス・電車で戻ってきて、そろそろ止むかなあと思って地元駅からは歩いて自宅へ戻る事に。

XE043205

 

アスファルトの隙間から生えたネコジャラシ

XE043206

 

結局自宅に着くまで雨が止むことはなかったのですが、傘を差しながら歩いていきます。

XE043207

 

線路などの点検・修理とかを行っているときに警告を出すためのスピーカーでしょうか?

XE043208

 

高野山へ向かう方の線路。

XE043209

 

フェンスに絡まった植物の葉なども濡れて、だらしなくぶら下がっている感じ。。。

XE043210

 

種子を見るとノアサガオだったのかもしれません。

XE043211

後編へ続きます。

天気予報では18時頃から21時頃まで雪マークになっていますが、19時現在まだ降ってなさそうです。明日朝起きたときに白い世界が広がっている事を少しだけ期待はしているのですが、ちょっと望み薄かな?