面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昼前散歩(2024.01.20)後編

 

貸し農園があった場所を抜けると、住宅街へと出てきました。

XH023587

 

フヨウの種子の姿が何か好きなんですよね♪

XH023588

 

水の流れが少ない川。やはり雨が少ないからなのでしょうかね?

XH023589

 

河内長野駅近くの酒蔵通りへとやって来ました。

XH023590

 

それほど広い範囲ではありませんが、趣がある通りです。

XH023591

 

お正月に毎回持っていく河内長野の地酒を母が妙に気に入ってくれています^^  といっても酒飲みな訳ではないですよ(笑)

XH023592

 

酒蔵の裏手の方が開いていたので、ちょっと覗き見。

XH023593

 

少し短めですが、この日の昼前の散歩はここまで。この日から花粉症が出始めて何となく撮影のテンションが上がりませんでした。。。

今日は帰宅時に雪がちらついて車のフロントガラスやボンネット、あと芝生の上がうっすらと白くなっていました。それと風が強くて窓をガタガタと揺らしています。。。