面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GWにも奈良へ Ⅰ

 

GW、神戸より前にもう1箇所お出掛けしていました。神戸は半年ぶりでしたが、こちらは3年弱ぶり。訪れたのは奈良県宇陀市に残る古い町並みの松山地区。

川沿いには地酒の酒蔵があります。

DSC04486

 

 

 

町並み資料館の裏手にはシロツメクサが一杯!

DSC04487

 

 

 

その資料館の中も覗いてみました。

DSC04489

 

 

 

丸っこい石にはアジサイが描かれて。

DSC04490

 

 

 

資料館を後にして、町並みを進んで行きます。

DSC04491

 

 

 

町並みに入ってすぐの所にあるケーキ屋さん。

DSC04492

 

 

 

今度は由緒がありそうな和菓子屋さん。

DSC04493

 

 

 

別の角度からも。

DSC04498

 

 

 

川沿いの学校の様な建物は公民館。

DSC04497

 

この後も続きます。

今朝は10℃と結構冷え込んでいます。布団を捲って寝ていたらちょっと寒い位でした。日中も少し気温が落ち着いて、過ごしやすそうですね♪  昨日濡れたジーンズと靴はまだ乾いてないので、別のを履かないとな。。。