面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ(2021.10.16)後編

 

いつもより広めのお散歩なのですが、撮影枚数は少な目で後編です。

頭上を通る高架を見上げ。

NZ6_2708

 

 

 

 

NZ6_2709

 

 

 

コンクリ壁に写る葉影が面白くて。

NZ6_2712

 

 

 

シダの葉の透過は綺麗ですね♪

NZ6_2714

 

 

 

散策路沿いの川を覗き込んで。

NZ6_2716

 

 

 

最寄り駅から一駅先で、こんな風景を楽しめるのが有難いです^^

NZ6_2717

 

 

 

いつもなら2駅先まで歩くのですが、上の川でUターン。帰りがけに見掛けた不思議な形の屋根。周りはフェンスで囲まれて屋根部分しか見えなかったのですが、おそらく嘗ては茅葺のお宅だったと思います。

NZ6_2720

 

広く短くのお散歩はここまで。

今日は1年ぶり位に神戸へ行ってこようかと。今は感染も落ち着いていますが、この先更に寒くなるとどうなるか分からないので今のうちが良いかなと思い。