面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月上旬の早朝散歩 ~ 後編

9月初旬に1日先行して頂いた夏休みの早朝散歩後編です。

この日は朝焼けが長い時間続いてました。写真も似たようなのが3枚続きます(笑)

DSC01272

 

 

 

DSC01273

 

 

 

DSC01274

 

 

まだ緑の濃い稲を高い位置から。 

DSC01276

 

 

前回も撮影した川面の反射。 

DSC01277

 

 

流石に朝焼けも淡くなってきました。

DSC01278

 

 

 

DSC01280

 

 

空を見上げると一羽の鳥が。 

DSC01281

 

 

同じ鳥か分かりませんが、木の上に白鷺が。 

DSC01282

 

 

稲穂もまだ緑ですね。 

DSC01283

 

 

もう少し木に近づいても、まだ逃げずに。 

DSC01284

 

 

眼の高さの稲。 

DSC01285

 

 

 ここはいつも同じ構図になっちゃうなア。。。

DSC01287

 

 

 

DSC01288

 

 

かつては茅葺屋根だったと思われる赤い屋根。 

DSC01290

 

 

近くの木に絡まったアサガオ。 

DSC01291

 

 

栗の実も順調に育っています。 

DSC01293

 

 

ヤツデの花に似てますが、葉っぱは全然違いますね。。。 

DSC01294

 

 

電柱に絡まる蔦、ふたたび。 

DSC01295

 

 

で、こちらは大胆に房の様に電線に絡まるクズの葉っぱ。 

DSC01296

 

この日のお散歩はここまで。

今日は夏休み2回目の府県境越えで奈良県明日香村へ。この時期もっと人が多いかなと心配していましたが、お天気がイマイチだったのと、朝早くに家を出て昼過ぎには帰宅したので人混みは避けられました!