面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

七夕の日の早朝散歩 Ⅱ

 

お昼前に実家から帰ってきました。1日開きましたが7月7日の早朝散歩の続きです。

7R207757

 

 

 

手前の緑の囲いでは何が育てられているのかな?

7R207758

 

 

 

バイパスのS字カーブを。

7R207759

 

 

 

いつもの農道ではスクっと背を伸ばす草が。

7R207760

 

 

 

稲も田植えから少し成長した頃。

7R207761

 

 

 

今年初のサトイモの葉っぱ撮影かな^^

7R207763

 

 

 

今回も金剛山葛城山の山並みを。

7R207765

 

 

 

以前撮影した時はまだ赤ちゃんのように小さかった柿も成長!

7R207766

 

 

 

まだ薄っすらと朝焼け色を残して。

7R207767

 

この後も続きます。

実家でもちょっとした買い物を頼まれた以外は、暑くて殆ど家に閉じこもっていました^^;  お庭の方は花は殆ど咲いていませんでしたが、庭を撮るくらいしかできなかったので何やかんや撮影してきました。

実家に帰る途中でヨドバシカメラ梅田に立ち寄り、何か安くて面白そうな中華レンズでも買って遊びたくなり1万円もしないレンズを買ってしまいました^^;

【TTArtisan 25mm f/2 C X-mount】

 

FUJIFILMのX-E4に似合うパンケーキレンズです。実家へ戻る前の大阪駅周辺と実家の庭で試し撮りしましたが、まだRAW現像していないのでどんな写りをしているのかは分かりません。昼寝した後にでも確認してみようと思います^^