面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また朝散歩(2023.11.08)Ⅰ

 

建築イベント、高野山の紅葉と続いたので、またいつもの朝のお散歩に戻ります。

今回は今朝方のお散歩の様子を。ナンキンハゼも上の方は散ってしまってますね。

DSC07758 1

 

ドウダンツツジだと思うのですが、近所はまだこんな感じ。

DSC07760

 

今朝は淡い感じの朝焼け。

DSC07762

 

バイパスの側道を下っていきます。

DSC07764

 

ちぎれたり、枯れかかっていたりと今年の夏の疲れを感じます。

DSC07767

 

こんな風に草がちょっと飛び出していたりすると、ついついカメラを向けたくなります。

DSC07768

 

 

DSC07770

 

岩湧山方面の山並みを。

DSC07772

 

こういう雰囲気の写真が撮れ始める季節になった事を密かに喜んでおります^^

DSC07773

 

これもナンキンハゼかな? こんな風に白や黒の実を付けるんですね!

DSC07774

 

黒い殻のようなものが弾けて、白い実が姿を現しているようにも見えますね。

DSC07775

 

こちらは葛城山金剛山方面の山並み。屋根に朝の光が反射する様子を撮りたくて。

DSC07776

この後も続きます。

今朝の散歩は歩き始めは10℃を下回っていたので、ネルシャツの上にウルトラライトダウンのベスト、そして少し厚手のカーディガンを羽織って丁度良い具合でした。