面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年 初撮り 前編

1日つづ遡ってお正月3が日を振り返っていますが、今回は元旦。2021年になって初めてのご近所散歩です。 

NZ6_0263

 

 

ダメもとで初日の出が見れたらいいなあと、日の出時刻から逆算して家を出ました。 

NZ6_0265

 

 

日の出を見る時は、お散歩Aコース。

NZ6_0268

 

 

 

NZ6_0269

 

 

 

NZ6_0274

 

 

間隔を保って並んでいるのはイチゴの苗かな? 

NZ6_0275

 

 

金剛山葛城山の山並みは頂上付近が薄っすら白くなっていました。 

NZ6_0277

 

 

昨年の初冬の時期からずっと咲いている花は蘭の仲間っぽいですね。 

NZ6_0278

 

 

冬は寂し気な場所を探して撮りがち^^ 

NZ6_0279

 

 

 初日の出は拝めそうにも無いので、満月に近い月を^^;

NZ6_0282

 

 

どうせなら雪が積もっていてくれたら、もう少し画になってくれそうなんですが。。。 

NZ6_0283

 

この後もとりあえず日が昇ってくる方角を目指して、もう少し歩きます。

今日から仕事始め。なかなかエンジンが掛らないかなと思っていましたが、月初は結構やる事が多いので直ぐにいつもの感覚が戻ってきました。