面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

時々、夕方さんぽ

昨日は月に1回してるかしていないか程度の夕方さんぽ。前回は今月中旬に1回やってますが、大分暮れてからだったのでもう少し早めの時間から家を出ました。

公園の木は幹の下方のモミジが少しだけ紅葉し始めて。

DSC_0458

 

薄っすら夕焼けを背景にススキを。 

DSC_0454

 

 

谷底の池が毎回気になります。 

DSC_0451

 

 

自宅から数分歩いただけでこんな風景^^; 

DSC_0452

 

 

ススキはよりシルエット気味に。 

DSC_0448

 

 

空の上の方は青さを残し、昨日は地平線近くだけがほんのり夕焼けといった感じ。 

DSC_0449

 

 

お隣の富田林市の方向を。左の山並みの手前にPLの塔も小さく見えます。今年は中止でしたが花火大会もここからなら少し遠くに見えそう。 

DSC_0450

 

 

 

DSC_0453

 

 

太陽が沈む方向が夏より左の方にずれていて、この日も沈む夕日は拝めず^^;  

DSC_0457

 

 

最近塗装工事を終えた公団が奥に見えます。 

DSC_0459

 

 

お散歩Bコースで歩いている辺りを。 

DSC_0462

 

 

日が暮れるのが随分早くなってきましたね。。。 

DSC_0463

 

今日の大阪の日の入りは17時8分です。お昼から曇りの予報なので夕日は拝めないかな?