面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikon Z 6」実地訓練は神戸で Ⅱ

異人館街に少し早く着いてしまったので、早めに開館している無料で入れるラインの館へ。 

DSC_0162

 

 

2階の窓から。 

DSC_0163

 

 

ラインの館から坂道を登りながら、最初の異人館を目指します。 

DSC_0174

 

 

「Z 6」は空の色が少し派手めに出る気がします。設定の問題もあるかもですが。。。 

DSC_0175

 

 

 現在異人館7館のうち3館「北野外国人倶楽部」「坂の上の異人館 (旧中国領事館) 」とあと一か所はコロナの影響か閉館中です。

DSC_0177

 

 

まずは開館している「山手八番館」へ。 こちらは洋館だけど仏像などが多い場所です。暗めの部屋だったのに、ISO-AUTOの一番低感度のISO100で撮れていました。レンズの明るさが効いているのもありますね。

DSC_0188

 

 

階段下から2階の仏像を。 

DSC_0191

 

 

置いてあるのは仏像だけではなく、洋館らしいものも^^ 

DSC_0190

 

 

いつも撮ってしまう1対のレリーフ。 

DSC_0192

 

 

洋館の中では撮るもの一番に困る異人館かも。なのでいつも滞在時間は短め^^; 

DSC_0193

 

 

次の異人館へ移動する間にある喫茶店も閉まっているっぽかったです。。。 

DSC_0195

 

最近昼寝のつもりが、気が付くと3,4時間寝てしまっている事が多いです。結構早めに寝てるのですが、夜の睡眠がちゃんと取れてないのかな?