面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

SONY FE 24mm F1.4 GM ~ 試し撮り「神戸北野異人館」番外編 Ⅱ

 

異人館街の坂を半分ほど降りてきた場所。何となく撮りたくなる一角です!! 

 

 

異人館街にいくつかある結婚式場の一つ。だいたいこんな感じで花のリースなどが飾られているので、すぐに分かります。 

 

 

上の結婚式場を引いた場所から撮ると、坂道の三差路。 

 

 

上の坂道は下らずに写真の手前側を進むと、今回は訪れなかった「風見鶏の館」へと出てきます。 

 

 

 いつもこの場所に留まっている赤いスクータ。丸みを帯びたスタイルが可愛らしいですね♪

 

 

異人館のスタバ近くの植え込みには、これまた可愛らしい花達が。 

 

 

異人館を利用したスタバはいつも混んでいるので、僕は近くの洋館のタリーズを利用することが多いです。その洋館の横手がちょっとした広場になっていて、爽やかな色合いのモニュメントが。 

 

 

洋館の1,2階がタリーズコーヒー。そして大リーガーのダルビッシュの記念館が併設されていますが、そちらにはまだ入ったことはありません^^; 

 

以上で神戸北野異人館シリーズは終わり。