面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅹ~ 米子編 その3

 

宿に荷物を降ろし少し休んだ後、宿周辺を散歩。

XH021516

 

 

 

宿から2分もかからず海岸に付きます。まだ日没までは少しかかりそう。

XH021518

 

 

 

一枚目の鯉のぼりは泳いでいませんでしたが、海沿いは風が心地よく。

XH021519

 

 

 

 

XH021520

 

 

 

海を見ると旅に来たんだなあと実感します^^

XH021522

 

 

 

 

XH021523

 

 

 

所々に番号が振られたものが立っています。

XH021525

 

 

 

「X-E4」でも十分ですが、「X-H2」に「XF56mm F1.2 R WR」と付けて撮ると余裕を感じます。(今回の旅では初めてこの組み合わせになります)

XH021531

 

 

 

何かこの番号をワンポイントに入れたくなっちゃいます^^;

XH021532

 

 

 

 

XH021533

 

 

 

太陽が沈むのとは反対側の空はまだ明るいですね。

XH021537

 

 

 

夕日に輝く海面が美しく。

XH021538

 

 

 

こういう光景を見るとほっこりした気持ちになります♪

XH021540

 

 

 

夕日が落ちる所に雲が合って綺麗な夕焼けは望めそうになかったので海岸を後にしました。温泉関連のタンクを思われるものと月を最後に2日目の撮影はここで終了!

XH021541

 

前日居酒屋で少し食べ過ぎて胃の調子がイマイチだったので、この日はコンビニでパンを買って宿で夕食を済ませました^^;

まだ先の話ですが今週末はまた土日に合わせたように雨の予報。神様はイジワルですね。。。