面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅹ~ 米子編 その4

 

夕焼けが今一つだったので、翌朝早朝にリベンジ!

XE041328

 

 

 

 

XE041329

 

 

 

日が昇るのとは反対側。

XE041331

 

 

 

雲も上の方なので日の出も期待できそうです^^

XE041332

 

 

 

 

XE041334

 

 

 

海面にも朝焼けが映り。

XE041335

 

 

 

 

XE041336

 

 

 

さざ波に光もゆらゆら。

XE041337

 

 

 

波が引いた砂浜の反射も綺麗に染まって。

XE041338

 

 

 

海岸沿いに並ぶ旅館の窓も。

XE041339

 

 

 

時折反対側も挟みながら。

XE041341

 

 

 

 

XE041343

 

 

 

遠くの海岸には風車が並んでいます。

XE041344

 

 

 

ガラスに映り込む松の木を狙って。

XE041345

 

 

 

監視台かな?

XE041346

 

 

 

自分もそうですが、こういった風景には一人で佇みたくなる気持ち分かります^^

XE041348

 

 

 

 

XE041351

 

 

 

 

XE041352

 

 

 

陸に引き上げられた小舟は引退した舟でしょうか。

XE041354

 

 

 

 

XE041355

 

この後果たして日の出は見れるのでしょうか。。。

今週頭からコロナが5類になったので、電車・バスもマスクを外しています。暑くなってきたのもありますが、こういうキッカケでもないと外すタイミングを失いそうだったので。でもまだ殆どの人がマスクしていますね。人それぞれの事情はあるとは思うのですが、皆さんいつになったら外すのかな?