面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました XⅣ~ 境港編 その2

 

境港のメインストリートから外れてぶらぶら。また自転車のおっちゃんを(笑)

XE041455

 

 

 

一本裏道に入るだけで静かな町並み。

XE041456

 

 

 

それでもゲストハウス的なものもあったり。

XE041457

 

 

 

 

XE041458

 

 

 

再び水木しげるロードを少し。昔ながらの商店のイメージそのまま^^

XE041459

 

 

 

おたべ人形みたいなのも「目玉おやじ」^^

XE041460

 

 

 

ATM前にはこんなのも(笑)

XE041461

 

 

 

少し外れた場所の神社の大きなイチョウの木。

XE041463

 

 

 

こちらでも猫発見!

XE041464

 

 

 

再び港の方へ出てきました。

XE041465

 

 

 

そろそろ帰路へ。

XE041466

 

 

 

境港から米子までは各駅で。色んな鬼太郎列車があるのですが今回は「砂かけばばあ列車」でした^^

XE041467

 

 

 

シートの背もたれにも(笑)

XE041468

 

 

 

出発前の車窓から。

XE041469

 

 

 

帰りは米子から特急「やくも」で岡山駅へ出て、新幹線「のぞみ」で新大阪へ。

XE041471

 

全14回と長くなりましたが、GW中盤の鳥取旅は以上になります。お付き合いいただきありがとうございました^^

急遽思い立っての2泊3日の旅でしたが、なんやかんや楽しい旅になりました!  やっぱり旅は良いものですね。次は9月末頃に取得予定の夏休みかな?