面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

朝散歩 2023.04.23 ~ 前編

 

旅写真も終わったので、またいつものご近所散歩の写真が続きます^^

今回はまだGW前の4/23(日) のお散歩。この日はいつもよりは少し遅めの6:30頃からスタート!  植え込みの小さな花を。

XH021363

 

 

 

上の方だけ小さな葉を付けた木。枝先の細かな枝ぶりも面白い感じで。

XH021364

 

 

 

ハナミズキも終わって幹の下の方に伸びた小枝。

XH021366

 

 

 

正面からの太陽の光を透過して。

XH021367

 

 

 

何となくクリーニング屋さんを。

XH021368

 

 

 

植え込みにも色んな花が咲いています。

XH021369

 

 

 

ちょくちょく撮ってしまう本田の軽オープンと小さな電気自動車のにらめっこ(笑)

XH021371

 

 

 

橋の下から伸びる木の先端部分が、丁度目の高さに。

XH021372

 

 

 

谷底の桜の木もすっかり葉に覆われています。

XH021374

 

 

 

 

他の木に巻き付いて伸びる山藤。

XH021373

 

 

 

 

XH021376

 

 

 

固まって咲いていた部分を切り取り。

XH021375

 

 

 

まだ若々しい葉が爽やかな気持ちにさせてくれます^^

XH021377

 

 

 

キラキラ輝く小さな葉が沢山付いたこちらも良く見かけますね!

XH021379

 

 

 

背景を落として光の当たった部分を強調。

XH021380

 

後編へ続きます。

昨日の昼過ぎから降り始めた雨が今日も1日続くようです。明日は代休なのですが、今日のうちに降り切って明日は早めに回復してくれたら嬉しいな。でも纏まって降るのも災害とかが怖いので適度にですが^^;