面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 富田林寺内町 前編

行く場所のバリエーションが乏しく、良く訪れているお隣の富田林市の古い町並みへ。まあこのレンズでは初めてなので、新鮮な気分で撮影して来ました。 

DSCF1715

 

 

 

公園の柵からはこんな風によく季節の花が、道路へはみ出して咲いています^^ 

DSCF1714

 

 

 

ビル外の階段って何か気になっちゃうんですよね^^; 

DSCF1716

 

 

 

普通の民家横にコンクリをかき回す機械やトラック。工事している雰囲気はなかったので、こちらのお宅のお仕事道具でしょうかね? 

DSCF1717

 

 

 

屋根上の獅子や瓦に針金が巻き付いていて、囚われているみたいに見えます。。。 

DSCF1718

 

 

 

まだ花は咲いていませんが、この周辺で良く見掛けるノアザミ。 

DSCF1719

 

 

 

ここから古い町並みの方へ。このお店前も良く撮ります。 

DSCF1721

 

 

 

 

DSCF1722

 

 

 

短く剪定された木にも、新しい葉が沢山付き始めています。 

DSCF1723

 

3回程に分けてお届けしていきます。

昨日は少し涼しさもありましたが、今日は夏日位までに上がりそう。また午前中にお隣の堺市あたりまでお散歩しに行ってこようと思います。