面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

はならあと ぷらす ~ 橿原市今井町 Ⅰ

 

 奈良の町家イベント「はならあと」の別の開催地へ。前回までの宇陀松山地区は「はならあと こあ」、そしてこちら橿原市今井町は「はならあと ぷらす」という呼称になっています。ご説明できていませんでしたが「はならあと」とは「花」「奈良」「アート」の三つの言葉を組み合わせた造語です。

町並みの入り口的な場所の大楠。

 

 

この日は町のお祭りとも重なって、家族連れも多かったかな。 

 

 

と言いながら、お祭りの方へ人が集まっているのか通りは静かな雰囲気。 

 

 

宇陀松山地区より広い範囲で古い町並みが残る場所。通りも細く、大阪の富田林寺内町の方に近い感じかも。 

 

 

真っ直ぐな区画ではなく、少し道がずらされているのも趣がありますね。 

 

 

宇陀松山では花がメイン。こちらでは、こういった様なアート作品が 要所要所に。

 

今井町に付いたのがちょうどお昼だったので、この後はランチしたお店へ。

今日もイケフェスに行ってきます!!

ikenchiku.jp