面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

小雨の早朝さんぽ ~ 前編

 

SIGMAの「28mm F1.4 DG HSM Art」で、まだ近所のお散歩をしていなかったので、先日の在宅勤務の日の早朝に。小雨が降る中だったので傘を片手に撮るには、ちょっとレンズが重かったですが^^;

通勤路のグリーンベルトには、小さな花が色々。

DSC04536

 

 

 

 

DSC04541

 

 

 

小さな植物園のような感じ^^

DSC04542

 

 

 

そんな中、早々と咲いていたガクアジサイを見つけて。

DSC04543

 

 

 

通勤路でも色んな花が楽しめます♪

DSC04540

 

 

 

美容室前のバイク。今回はメータあたりに寄って。

DSC04546

 

 

 

シャッターの閉められた店舗は、先日は選挙事務所として使われていました。

DSC04547

 

 

 

シャッター前のヒョロっと伸びる植物の姿が印象的で。

DSC04549

 

 

 

茶店の植え込みには黄色の菖蒲。

DSC04551

 

 

 

いつも綺麗に手入れされているお宅前のグリーンベルト。

DSC04552

 

 

 

ヤグルマギクも好きな花の一つ。

DSC04553

 

 

 

シベの先っちょだけにピントが合った一枚。28mmの広角でもF1.4だとここまでボケるんですね!

DSC04554

 

後編へ続きます。

GWが終わって初めての週末は雨。次第にあがりそうですが、どう過ごそうかな。。。