面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

小雨の早朝さんぽ ~ 後編

 

いつものバイパスを下るコース。若い葉のまだ柔らかそうな感じが好きです♪

DSC04555

 

 

 

いろんな木々の緑が綺麗な季節。

DSC04556

 

 

 

畑もこれから活気が出てくるのかな?

DSC04558

 

 

 

オオツルボという花でしょうか?  花も独特ですが、生え方も独特ですね!

DSC04559

 

 

 

ニゲラ(クロタネソウ)?も不思議な雰囲気を持った花です。

DSC04561

 

 

 

ポピーを真上から狙ってみました^^

DSC04565

 

 

 

この時期、山に白っぽい部分があるのをよく見ますが、栗の花なのかな?

DSC04566

 

 

 

小さな丸いツボミが可愛らしいこちら。

DSC04570

 

 

 

往路でも撮ったシャッターが下りた空き店舗を、何となくノーファインダーで。

DSC04571

 

短めのお散歩はここまで。

今日も雨が上がりそうかなと思って散歩に出たのですが、途中から土砂降り><;  久しぶりにジーパンも靴もビシャビシャな状態に。昼過ぎごろまで降り続き出掛ける気を無くしました。今は青空も見えているので、明日はお出掛けできそうかな^-^