面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2024年初の植物園 Ⅵ

 

ドウダンツツジが赤から茶褐色になる頃の、光が当たった時のこの感じが何か好きです♪

XH023503

 

バラ園は秋よりも今頃の方が傷みがない花が多い気がします。虫食いなどが無いからでしょうか。

XH023504

 

 

XH023506

 

シックな色合いのバラ。

XH023505

 

artfoodsさんのブログでよく登場するマユミを見つけて。

XH023512

 

閑散とした植物園の雰囲気も嫌いじゃありません^^

XH023520

 

植物園のラストは咲き始めたロウバイを。

XH023522

 

帰りがけにまた電線・電柱越しの空を。

XH023530

この日の植物園はここまで。

週末ずっと天気が悪い予報でしたが、今日は少し晴れ間も出てくれました。早朝はまだ雨が残っていたようですが、雨が上がってから散歩へ。MFレンズで撮影したのですが、ファインダーではきちんとピントが合っていると思ったのですが、ピンボケ写真を量産。視度調整がずれていたのか、それとも老眼が進んだのか^^;