面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

在宅勤務の日の昼散歩 ~ 後編

 

在宅勤務の日のお昼のお散歩の続きです。

お気に入りの木がまた丸坊主になってました^^;

XH021190

 

 

 

先日桜巡りをしたマンション周辺も、くすんだピンクが微かに見える位に。

XH021191

 

 

 

この草を最近あちこちで見掛ける気がします。。。

XH021192

 

 

 

白っぽい葉と濃い緑で斑状の山風景も、この時期ならではの光景です。

XH021195

 

 

 

小さい新芽に光が当たると、なんでこんなに心を奪われるのでしょうね^^

XH021196

 

 

 

 

XH021198

 

 

 

乗馬クラブの桜も殆ど散ってしまいました。

XH021199

 

 

 

桜が終わり、そしてまた別の花が彩ります。

XH021201

 

 

 

ラストも新芽で締めくくり。

XH021202

 

この日のお散歩はここまで。

ムツゴロウさんの追悼特番を見ていたら更新を忘れそうになってました。お亡くなりになられたニュースを見て、良いお歳だとは思いますが驚きました。小さいころから「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」をTVでよく見ていました。特番を見て改めてやっぱりすごい人だったんだなあと。あんな風に動物たちと心を通わせられたら楽しいだろうなあと思いますが、こんな人はそう現れないだろうなと思います。謹んでお悔やみ申し上げます。