面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

堺ぶらぶら+α Ⅰ

 

今回は咲き始めたハナミズキからスタート!

7R207321 1

 

 

 

でも場所は地元の河内長野市ではなく、お隣の堺市です。ちょっと私用があってやって来ました。

7R207322

 

 

 

堺と言えば世界遺産にもなった古墳群。

7R207323

 

 

 

その中の「反正天皇陵古墳」。

7R207325

 

 

 

お壕の外周を回っていくと、ベンチに座った少女の像が。ワンちゃんも一緒♪

7R207326

 

 

 

その近くにもう一体。ギターを持った像も珍しいですね。何とか残っていた桜も相まって、どこか儚い感じが。

7R207327

 

 

 

ハナミズキを探していたら、何ともう藤が咲いていました!

7R207328

 

 

 

ニュースでもどこかで藤が咲いているのを見ましたが、本当に早いですね~^^

7R207329

 

 

 

藤にも早咲きの品種とかあるのかな?

7R207330

 

この後は私用の目的地へ。

昨日もお天気は良かったですが、少し肌寒い位。今朝は更に朝の気温が冬並みの5℃><; 日中は昨日よりは暖かくなりそうですが、着ていくものは少し厚めの方が良さそうですね。