面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 朝さんぽ(2021.05.05)前編

G.W.は終わってしまいましたが、最終日「こどもの日」は朝から雨がポツポツ。

FUJIFILMを見直してみるWeek」の締めは、また「XF 56mm F1.2 R」に戻り傘を片手に朝のお散歩です^^ 

DSCF0027

 

 

 

何とはない茂みに咲く紫の花は、結構前からずっと咲いています。 

DSCF0029

 

 

 

細い竹に別の植物が覆いかぶさっている状態。この光景は、もう何年も変わらず。 

DSCF0031

 

 

 

珍しく2台の重機が集まっていたので。 

DSCF0032

 

 

 

 フェンスとパイプに挟まれたように伸びる木の幹。

DSCF0033

 

 

 

花と言うよりは茎の曲線にめが留まり。 

DSCF0035

 

 

 

小さな小さな花の集合体。葉っぱの上に乗っかるように咲いていました。 

DSCF0037

 

 

 

自宅から10分も歩くと、更に緑豊かな散歩道^^ 

DSCF0039

 

 

 

 遠くへ行かずとも、たっぷりと新緑を楽しめます!

DSCF0042

 

 

 

 見上げる高さでも、

DSCF0043

 

 

 

目線と同じ高さでも 

DSCF0044

 

 

 

そして見下ろす場所にも^^ 

DSCF0045

 

 

 

ちょっとした渓谷気分も楽しめます♪ 

DSCF0047

 

 

 

今回のお散歩で一番お気に入りの木^^ 

DSCF0048

 

後編へと続きます。

G.W.が終わって2日で週末と言うのは心身ともに有難いですね♪  今日は雲多めの1日になりそうですが返って歩きやすい気候かも。

でも黄砂が多く飛ぶらしいので注意ですね^^;