面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

G.W.は「FUJIFILMを見直してみるWeek」~ 堺市 大泉緑地 後編

訪れる時間が早すぎて開園前の「かきつばた園」は外から望遠で。 

DSCF1780

 

 

 

大きな池には折れ曲がった蓮の茎が無数に。 

DSCF1785

 

 

 

蓮が咲いている夏も圧巻ですが、この光景も何故か好きなんですよね^^ 

DSCF1786

 

 

 

トランペットの音色が聴こえてきたので。 

DSCF1788

 

 

 

もう少しズームアップ!なかなか素敵な音色でしたよ^^ 

DSCF1787

 

 

 

庭園の柵の外に顔を出していたクレマチス。 

DSCF1789

 

 

 

 

DSCF1790

 

 

 

 静かな水面に映り込む様子が心地良い風景です♪

DSCF1794

 

 

 

外周付近はお散歩やランニングしている人も多少いらっしゃいましたが、全体的にはこんな感じで密にならずに散策できました^^ 

DSCF1795

 

それでも人が増える前に退散。というか暑くて長居しない方がイイかなと^^;

緊急事態宣言は5月末まで延長の見通し。何の根拠もなく期間設定するより、感染者数が2桁以下が何週間以上続く位までとかで決めれば良いのに、なぜこれまでと同じ事を繰り返すのでしょうか?

結局コロナが収まらない最大の要因は、人間の「欲」ではないかと。「欲」を抑えられない人達を何とかしないと、いつまで経ってもそんな人達のせいで我慢を強いられる事になります。 本当バカらしい話。

まあ自分も「物欲」だけは抑えられていませんが・・・^^;