面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました XIII~ 境港編 その1

 

皆生温泉からバスで米子駅方面へ戻り、別のバスに乗り換える為、公会堂前で下車。

XE041430

 

 

 

乗り換えのバスまで時間があったので時間つぶし。

XE041433

 

 

 

市街地でもこういった古いお店とかも。

XE041435

 

 

 

バス停に戻りバスを待ちます。

XE041434

 

 

 

やって来たのは最後の目的地の境港市です。

XE041437

 

 

 

バス停からすぐ港のある海へ出れます。

XE041438

 

 

 

 

XE041440

 

 

 

漁船などが停泊中。

XE041439

 

 

 

 

XE041441

 

 

 

現在の鳥取県辺りは、昔は「伯耆 (ほうき) 国」と言われていました。

XE041442

 

 

 

こちらは海上保安庁の巡視船ですね。

XE041446

 

 

 

港を後にして街中をぶらぶら。魚をさばいている所に出会いました。

XE041448

 

 

 

境港といえば「水木しげるロード」ですね。街灯も「目玉おやじ」^^

XE041449

 

 

 

ハイキングウォーキングのQ太郎みたいな妖怪(笑)

XE041451

 

 

 

鬼太郎自体にはあまり興味が無くても、切り取ると面白い通りではあります^^

XE041452

 

 

 

鳥取と言えばの「すなば珈琲」を初めて見かけました!

XE041454

 

次回いよいよラストです。

GW合間の5/1,自社はお休みだったのですがお客様先は営業日で休出扱い。その代休を来週月曜に取得するので3連休なのですが、この3日間は殆ど雨の予報。別の日にしとけば良かったかな^^;