面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高知への旅 2024.05.05 ~ 市街地の早朝さんぽ Ⅱ

よさこいの看板色々。

7R201410

 

商店街のアーケードに木材が使われていて。

7R201411

 

黄色いクジラの看板が目に留まって。

7R201412

 

懐かしい看板。

7R201413

 

昭和感の漂う通り。

7R201416

 

 

ちょうど子供の日で小さな鯉のぼりも。

7R201414

 

何となく目にとまった一角を。

7R201417

 

 

7R201418

 

商店街と繁華街の2又に分かれていて。

7R201419

 

繁華街の方を選択。

7R201420

 

 

7R201421

 

「おびや」は「帯屋」なんでしょうね。

7R201422

 

 

7R201423

 

静かに見える朝の飲み屋街ですが、背後で酔っ払い集団が騒いでいました^^;

7R201424

 

でもこういう場所を歩くと地域の持つ雰囲気というかが分かる気がします。

7R201425

 

かつてここにもお店が建っていたんでしょうね。

7R201426

もう少し朝の散歩が続きます。

今日は寒暖差のせいか頭痛とのどの痛みがあって腰の調子も悪かったので在宅仕事を休んじゃいました^^;  ひさしぶりに整骨院へ行って少し楽になりました。腰の方は旅の疲れというより、昨日しゃがんだり立ったりの作業があったので、そのせいだと思います。