面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天神橋筋六丁目 ~ 難波(2023.05.20)前編

 

先々週の土曜日は、また大阪市内へ。いつものように地元の最寄り駅までは徒歩で向かいます。

7R207580

 

 

 

 

7R207583

 

 

 

この日も雨上がりだったのか、山の方には靄が漂っています。

7R207587

 

 

 

この日は暑くなりそうだったので屋根のある場所、という事で長い長い天神橋筋商店街のアーケードを歩く事に。一番端っこの天神橋筋六丁目の商店街からスタート!

7R207590

 

 

 

朝を食べずに出て来たので、どこか良さげな喫茶店でもあればモーニングでもと思いながら歩いていきます。

7R207591

 

 

 

天六」(天神橋筋六丁目を略して)では見つけられず五丁目の「天五」へ。

7R207592

 

 

 

何のお店か分からなかったのですが、変わった形のネオン看板を。

7R207593

 

 

 

商店街をずっと歩き続けるつもりだったのですが、脇道の方が面白かったので。

7R207594

 

 

 

メインの商店街から外れたところにもアーケードが。

7R207596

 

 

 

「薪火食堂」と「カルーセル」という名前のギャップが凄いですね。「カルーセル」と聞くとアノ人しか思い浮かばないんですが・・・^^;

7R207597

 

 

 

天井には提灯いっぱい!

7R207599

 

 

 

少々ディープな通りですが、結構人が通り過ぎていきます。

7R207601

 

 

 

 

7R207602

 

中編・後編へ続きます。

今日はお天気が回復する予報だったので在宅勤務にしたのですが、朝方はまだ雨が残っています。それでも昨日言った手前、小雨のなか朝のお散歩へ行ってきました! 色んなものが艶っぽく濡れて綺麗でした♪

午後からはお天気も回復して晴れそうなので、仕事を早めに切り上げてまたお散歩できればと思います^^