面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ(針中野~鶴橋)Ⅳ

 

川沿いから少し外れて先へ進みます。JRの「東部市場前駅」近く。

XE041826

 

 

 

上の高架下を潜って北方面へ。「百済 (くだら) 」という地名の由来は下のリンクをご参照下さい。って書くのが面倒なだけなんですが^^;

XE041828


 

 

街中を歩いていても、花も撮りたくなります^^

XE041830

 

 

 

お寺さんの横はアーケード無しの商店街が続いていて。

XE041832

 

 

 

錆び錆のシャッターや木枠の引き戸など、そそられるものが一杯♪

XE041833

 

 

 

暫く先へ進むとアーケードのある「イクノ銀座街」へとつながっていました。

XE041834

 

 

 

昭和の香りがプンプン^^

XE041836

 

 

 

まだ朝早くだったので、商店街はガランと静か。

XE041837

 

 

 

 

XE041838

 

 

 

商店街の終わり辺りで何ともポップな自動販売機を見つけました! ストローが刺さっていて最初はシャボン玉かなと思ったのですが、イラストには「Yummy」の文字もあるので飲み物っぽいですね^^

XE041839

 

この後は鶴橋駅周辺へ。

今日はまた真夏に逆戻りしたような強い日差しで、メチャメチャ暑かったです><;  少し涼しさも味わった後なので、余計に身体に堪えますね。。。