面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW中盤は鳥取へ旅してきました Ⅸ~ 米子編 その2

 

古い町並みあるある?  奇妙な建物が1軒はありがち^^;  側面は「月に雁」の様な感じ?鳥も立体的になっています!

XH021501

 

 

 

そして洋館も。こういった洋館はお医者さんな事が多いのですが、こちらは会社でした。

XH021504

 

 

 

相変わらず描写が変で、空がやたら青く写っています。RAW現像でかなりいじって何とか載せられる程度に。

XH021506

 

 

 

もう一軒レトロな建物。散髪屋さんがこんな建物っていうのも珍しいかも。

XE041313

 

 

 

 

XH021507

 

 

 

昭和な光景があちらこちらに残って。

XE041314

 

 

 

 

XE041315

 

 

 

何故か外に置かれたレジ。その後ろのシャッターの画の古び具合もツボです♪

XH021508

 

 

 

 

XE041317

 

 

 

自転車のおっちゃんを連射(笑)

XE041320

 

 

 

 

XE041321

 

 

 

シャッターの閉まった率が多めの商店街。GWだからなのかな?

XE041325

 

 

 

商店街内のディスプレイ。

XE041326

 

 

 

そろそろ宿へ行くために米子駅の方へ向かいます。

XE041327

 

 

 

米子駅から、またバスで2泊目の宿がある皆生温泉へとやって来ました。

XH021515

 

 

 

普段の日だと2,700円からと格安で泊まれますが、GWという事で流石に7,000円ちょっと。それでも安いですよね。。。

XH021514

 

 

 

宿泊する部屋は上の建物とは別の別館。一軒家のような門の引き戸から入っていきます。

XH021513

 

 

 

部屋は2階だったのですが、洋服ダンスとか本当誰かの家に遊びに来たような感じ^^

XH021510

 

 

 

一人旅でベッドが2つあると、どっちに寝るか迷います(笑) でも万が一地震があった時タンスとかが倒れてこないか心配だったので、左側で寝ました!

XH021509

 

まだ夕方早めの時間だったので、荷物を置いて宿周辺を少し散歩します。

今日は在宅勤務という事で、旅の後久しぶりに早朝散歩へ。朝はまだ肌寒い位ですが、汗をかくこと無く歩けるので一番快適な時期かもしれません^^